diet|diet diet|life

diet

2009年4月8日水曜日

I diet while exercising 3

ダイエットの運動のしかたも 個人差があることは

昨日話しましたがもちろん求めている ダイエット(diet)も違いますよね 

でも 体脂肪などは直接運動エネルギーとして消費されること以外に

運動のために代謝が活発になる(体温の上昇)ことによっても消費もされます

このことは特に 低強度から中強度の運動(exercising)では重要になるんですね

なのでダイエット(diet)で水泳をしようかなと考えたら

運動中・運動後に体を冷やさないように注意すると効率よく

消費するカロリーを増やすことができます

なお、高強度運動によって筋組織のたんぱく質が分解されることにより

生成されたアミノ酸をエネルギーとして使用するので

筋線維が縮小して基礎代謝を下げてしまうといったことも言われるが

これは体内の糖質も中性脂肪も枯渇してしまった

極端な飢餓状態での話です健康な人が運動(exercising)

ダイエット(diet)する場合はほとんど問題にはなりません

通常は、食事によってたんぱく質を十分補えば超回復によって

筋線維が強化される効果の方が大きいと考えられています

0 件のコメント:

コメントを投稿