diet|diet diet|life

diet

2009年4月6日月曜日

I diet while exercising 1

ダイエットには運動が良いと言われても

ちょっとたじろいでしまいますよね

最近は運動も ずいぶんしていないんですから
 
本音は楽してダイエット(diet) なんですよね 笑

でも「食事による摂取カロリー」を変えない場合は

「基礎代謝による使用カロリー+運動や活動による使用カロリー」

を大きくすることでダイエット(diet)をするしかないようです

運動(exercising)により

体内の備蓄エネルギーの大半を占める 体脂肪を消費させることで

ダイエットをする 単に「体重を落とす」という意味ではなく

筋肉量の増加によるいわゆる「引き締まった身体」を目的とするケースもです

この際、外見上は以前より細く見える場合でも

体重はむしろ増えていることもありますし 筋肥大によって

基礎代謝量および運動時の消費カロリーが増大することを利用し

ダイエット(diet)する。筋1kgの基礎代謝量は50kcal程度といわれているので

筋肉量が増加すれば、以前と同レベルの運動を行っても

より多くの筋肉量がその運動に 

参加することになり消費カロリーも大きくなります

また筋力強化によって 負荷自体を増大させることも出来るために

更なるカロリー消費の増加が期待できるという効果も考えられるんです

ダイエットしたいのに

運動(exercising)は嫌だなんて言っては いけませんね

0 件のコメント:

コメントを投稿