diet|diet diet|life

diet

2009年4月6日月曜日

About calorie control 1

カロリー コントロールについて

ダイエット(diet)に付き物の 総摂取カロリーですが

もちろん自分でちゃんと管理できていれば

(何を どうすればいいの?)

ダイエットライフとは程遠い 

楽しい毎日を送っているんですよね・・・

でも これがなかなか うまくいまないんですよね 汗

なので またまたカロリー コントロール(calorie_control)って何という

疑問が湧いてきたので 調べてみました

摂取カロリーを減少させるには 生活習慣病の予防

特定の治療効率の増大、ダイエット(diet )

また それに伴う関節などへの負担を減少させることにより

関節症などの症状を和らげることなどを目的としているため

食事の総カロリー量に一定の上限を設定する

「摂取カロリー<消費カロリー」の状態を保つことにより

体重が減少することを目的して行うこと 摂取カロリーを増加させるには

相撲などのスポーツ選手や、虚弱体質の改善など

体重を増加させることを目的としているため

食事の総カロリー量に一定の下限を設定する

「摂取カロリー>消費カロリー」の状態を保つことにより

体重の増加することを期待して行うんですね

理屈は分かるんですが カロリー コントロール(calorie_control)を実行するのは

難しそうですね  

0 件のコメント:

コメントを投稿