diet|diet diet|life

diet

2009年4月6日月曜日

About diet food

 日本では 単品ダイエット(diet)が

流行ることがあります

もちろんテレビなどで紹介されるからなんですが

お店に商品が無くなるくらい

皆が関心があるダイエット(diet)なんですね

ダイエット食品( diet food)の 例としては

ゆで卵ダイエット、りんごダイエット

豆腐ダイエットなどと呼ばれています

単一食品やほとんど単一の栄養素によるものを

食べ続ける食事制限法や

米(炭水化物)のみを全く摂取しないなど

特定の栄養素を欠く形の制限も見られるんですよ

これらのような栄養素の極端な偏りは

一時的な痩身、体重の減少につながる場合がありますが

生命に関わるほど健康や美容を損ねることもあります

同時に、一時的に減量できたとしても

元の食生活に戻した時点でリバウンド(後述)することが予測さます

ちょっと落ち着いて 考えれば 当たり前だと思うんですが・・・

誤った ダイエット(diet)ですよね 逆に サプリメントで

「通常の食事の代わりに服用して満腹中枢を刺激する」ものや

「食事中に含まれる、熱量となる栄養素の一部吸収を阻害する」ものを

ダイエット食品( diet food )と上手に利用していくとダイエットも

スムーズにいきますよね 

0 件のコメント:

コメントを投稿